先日、東京駅周辺へ行った時にアメリカ人Miiとすれ違いできた。

 アメリカ人Miiと #3DS すれちがい(深川)(2016/09)

この時は東京駅の隣、KITTEで開催された相撲イベント「はっきよいKITTE」を見に行った時だった。
xP2110087

イベントの最終日は1階に作られた土俵上で幕内力士や横綱の土俵入り、実際の取組などを上層階のフロアから無料で見ることができるのが最大の見もの。

ということで、ほぼフロアが埋まるほどの賑わいで場所を確保するため数時間の間ずっと立ち見を続けないとならず、かなり足が疲れた。
(相撲人気のせいか外国人もちらほらいたので、そこですれ違った模様。以前、両国国技館で相撲を見たときもすれ違いしたのを思い出す)

 3DSのすれちがいMii広場・海外Miiの遭遇報告(六本木、両国)
 両国に大相撲を見に行ってみた(九月場所・6日目)


今回すれ違ったMiiのエリア名は「ワシントン州」。
(過去にすれちがい済みエリアのため地図は変化なし。アメリカは24州目でいまだ足踏み状態)
P1140239

最後に遊んだゲームは「System Settings」。
(ゲームよりwifi設定を優先する外国人観光客らしい?)