先日(といっても約1年前)、秋葉原へ行った時にアメリカ人Miiとすれ違いできた。
(コロナで自粛の今となっては、お気楽に秋葉原、都心へ外出できていた頃が懐かしい限り…)

 カナダ人Miiと3DSすれちがい(秋葉原・ドラクエローソン)

この時はベルサールで開催された「セガフェス2019」を見に行った時だった。

 セガフェス2019特設サイト   SEGA

※「セガフェス」はセガのゲームに関するイベント。詳細(といっても2018年の)は以下記事。

  #セガフェス2018 をレトロゲー好きが振り返る


この時はゲームでおなじみセガのほか、セガ傘下であるアトラスなどセガグループ各社もブースを出していたのだが、アトラスと言えば女神転生・ペルソナということで、歴代のペルソナ作品に出た制服が展示されているコーナーなんかもあったりとかなりの賑わいだった。
IMG_sega_fes_2019_megaten


今回すれ違ったMiiのエリア名は「イリノイ州」。
(これでアメリカは25州目とやっと半分。本当に長かったが現状の3DSの所持率を考えたらこれが限界かとも思ったり。まして、五輪も延期になった今となっては…)
xP1150132


最後に遊んだゲームは「Fantasy Life TM」で、日本でもおなじみ「ファンタジーライフ TM」の模様。
P1150130-2