3DSのすれちがいMii広場で、日本全国・全県のMiiとはすれちがい済みなので、次は海外のMiiとのすれちがいを進めたい。

 (関連記事)
 3DS すれちがいMii広場で全都道府県コンプリート
 http://3ds-surechigai-life.blog.jp/archives/14877420.html

…とはいうものの、3DSを持つ外国人というのは普段の生活ではなかなかすれ違えないもの。
(今のところ自分がすれ違った国は、イギリス、イタリア、ドイツ、フランス、カナダ、アメリカ(上の画像))
日本の都道府県のように、外国は州ごとに地域が分かれている模様。
(上の画像、アメリカMiiですれ違ったのはオレゴン州、オハイオ州、メリーランド州と思われる)

自分が覚えてる限り、外国人とすれ違ったのはこんな時だった。
 ・年に一度の祭りやイベント(三社祭など)
 ・外国人に有名な観光地(浅草、銀座、秋葉原、日光など)
 ・東京駅などのターミナル駅近辺
 ・大学近辺(留学生が多い学校のそばを通った時)

あとは国際線の発着する空港なども狙い目と思われるが、観光するなら必ず都心に来て駅を通るわけだから、東京駅などで待ってればあまり大差はない気がする。

最終手段は現地(外国)に行くことだが、たかがMiiのすれちがいのためだけに、しかも、シリア侵攻できな臭いこんな時期に、わざわざ行こうとは思わない。

「ニンテンドー2DS LL」てのも出るのだろうか…。